峠 篤士

事業者のやりたいことを応援します。

  • 峠篤士
氏名峠 篤士
主な相談対応分野経営全般(事業戦略、通信販売支援、食品商品開発)
出勤日常勤
略歴・資格大手通信販売会社のベンチャー事業で商品開発、出荷管理、物流管理を担当、その食品製造会社で企画や製造現場での経験あり、2014年よりよろず支援拠点のコーディネーターになり、現在チーフに着任し企業支援を続けている。
高知大学特任准教授
食の6次産業化プロデューサー【峠経営コンサルタント】

自己紹介

事業をしていくと、色々な課題が生まれてきます。その課題の中には、自分では解決策はわからない、誰に聞けばいいか、解決できるプロを知らないし、相談に費用をかけることもできない。そんな事業者さんを応援する仕組みがよろず支援拠点です。
「事業者の役に立つ」をミッションに、各分野のプロのコーディネーターが相談を通じて事業者さんの課題を整理し、解決策の提案・実行までをフォローします。何度でも相談者に寄り添いながら支援していきます。また、事業戦略や広報戦略を通じて中小企業の成長に貢献したいと考えています。特に食品事業や通信販売の販売戦略を得意としています。お気軽にご相談ください。

支援項目

商品開発
食品パッケージ
EPCシートの作成
特産品通販の始め方
ネット通販の始め方
ふるさと納税の商品説明
リピート通販の仕組み
  • 自社にとっての外部環境をどうやって読み解くか?
  • 事業計画を作りたいのだけど作り方を教えてほしい
  • 3C分析って何?競合と比べた自社の優位点
  • 特産品通販の始め方
  • ネット通販を始めたいのだけど、何から始めたらよいの?
  • 反応のあるふるさと納税の商品説明ページの作り方
  • 新商品を作ったのだけど売れない。どうしよう?
  • お客さんに反応してもらうチラシとはどういものか?
  • 口コミを書いてもらうためどうすれば良いか
  • リピート通販の考え方
  • グーグルビジネスプロフィールの使い方
  • 地域集客をやってみよう

過去のセミナー

  • グーグルマイビジネス活用方法(観光事業者向け)
  • 特産品通販で成功する方法
  • ふるさと納税の商品投稿の仕方
  • 6次産業化概論
  • 食品ビジネス事業戦略
TOP